本年もよろしくお願い致します。
- アトリエ主
- 2024年1月11日
- 読了時間: 2分
こんばんは。アトリエ主です。
令和6年を迎えましたが、元日に起きた悲劇的なニュースを受け、今日まで事態の好転も見られないこともあり、お祝いの挨拶は控えることといたしました。
しかしながら、私は、コロナ禍や3.11の教訓から、過度の自粛も良くないと思っております。
眼前の悲劇に、アトリエとして何もできませんが、変わらぬ創作活動をこなし、日常の社会活動を続けてまいります。またそれが本年の抱負ということになりましょう。
それに伴い、ぼんやりとアトリエ動向が見えておりますので、御挨拶代わりに綴りたいと思います。
1月中下旬、知人の音楽家のコンサートにおいて、アトリエ主の絵画がその背景の一部を彩ります。お気づきいただけたら幸いです。
米子旧市街の古民家の一角を、アートスポットとして有効活用できないか?という相談を受けています。が、個人で運営するのには限度を感じます。なにか素晴らしいアイデア、協力者を募っております。
アトリエ主の油彩画個展が初夏に迫ります。増産の時間が有りませんが、頑張りたいと思います。
美保関沖事件顕彰護持会に参加しております。アトリエとして出来ることは限られますが、美術や文化からのアプローチで関われたら。という思いが続いております。
最後ではありますが、旧年中は皆様方に本当にお世話になりました。誠にありがとうございました。
先の見えない世相が続いておりますが、当アトリエは可もなく、不可もなく…まあ不可寄りの。吹けば飛ぶような屋台骨のままではありますが、活動だけは続けてまいります。今年も素晴らしいご縁がありますよう願っております。
本年もよろしくお願い致します。
アトリエ主でした。
Comentários